廊下って必要!?

「しろねこの家って廊下がないよね~」って言われることがあります。

しろねこ的な廊下についてのお話を少しだけ(*´з`)

廊下のないメリット♪

1・居住空間が増える
2・家族の触れ合いが増える
3・部屋ごとの温度差が少ない

 

ローコスト住宅の場合、廊下部分も坪単価に入りますので、廊下は無いほうがよりリーズナブルになります^ ^

もちろん、廊下がなかったら安い!だけで決めるのではなく、目的、使用に合ったプランを考えましょう!
それぞれの生活スタイルに合わせて廊下の有り無しをお選びくださいね(^^♪

ちなみに私、中野は廊下は不要派です♪

廊下部分のスペースをリビングにして各部屋に行けるようにします。

思春期の頃は親と顔を合わせないよう、直接、自分の部屋へ出入りしていました-_-
でも、自分の子どもには、同じような年頃になっても「おかえり~」「ただいま~」と言って欲しい!笑
そんな空間にしておきたいです。

あとは、浮いた予算で最新家電を買いたいです♫

しろねこ住宅は最低限のコストで最大限の家づくりの提案をしています。

廊下にも、基礎、壁、床、照明器具等コストが掛かってきます。

ですので、とくに平屋プランは廊下のないプランが多くなっておりますが、廊下がないメリットも沢山あります❤️

ぜひ、家づくりの参考にしてみてはいかがでしょう??

ドシドシご相談をお待ちしております✨

 

next >>コストを抑えられる理由 〜ただ「安い」だけの家作りはしません!〜

★LINEで問合せする 友だち追加

★電話で問合せする

0978-25-4919

★メールで問合せする




    ※確認画面は表示されません。上記の内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。(正しくメール送信がされている場合は、送信完了メッセージが出ます。)  万が一2,3日経過しても弊社より何も返事が無い場合は、システムエラーによりメールが届いていない可能性がありますので、大変お手数ですがお電話またはラインにてお問い合わせいただけますと幸いです。