土地探しのポイント① / 768万円からの家づくり【宇佐市のしろねこ住宅】

家を建てる前に忘れてはいけない、重要な「土地」選び💡

〈自分に合った土地を見つけるには?〉

今回は「土地探しのポイント」についてお伝えします。

【Point1 形状と方角】

土地購入において、形状はもちろん、道路がどの方向に付いているかという部分も重要になります。

例えば、一般的に南側道路の土地は、“日当たりが良い”というメリットがありますが、“価格が割高”というデメリットがあります。

こうした接道方向による土地の特徴を理解しておけば、比較検討もしやすくなります。

例えば、、、

★北西角…日当りがいいとは言えないが、北側斜線規制の心配がなく、外観やデザインなどの制約が少ない。

★路地状敷地…周囲が隣地に囲まれているために日当りに難はあるが、その分価格が安い。間取りの工夫などができれば狙い目。

★西南角…一般的に、東南角地に次いで人気。価格と日当り次第ではお買い得な場合もある。

★東南角…最も人気のある形状・方角。設計度の自由も高いが、人気があるので価格が高い。

など、形状、方角、それぞれのメリット・デメリットを理解して、自分のライフスタイルにあう土地を検討しましょう。

しろねこ住宅では、土地探しからお手伝いもしております!お気軽にご相談ください🌟

———————————

【住宅ローン相談会&間取り相談会】同時開催!

4/23(土),24(日),29(土),30(日),5/1(土) ★予約制

予算オーバーしない家づくり、はじめませんか?

▼こんな家づくりがしたい方は必見!▼

☑︎日常の暮らしを楽しみたい

☑︎間取り・家事動線にこだわりたい

☑︎無理な住宅ローンは組みたくない

☑︎予算オーバーは避けたい

 ご予約特典 

WEBまたはLINEからご予約で
QUOカード1000円分プレゼント!

※しろねこ住宅に初めてご来場かつアンケートにご協力いただいた方へのお渡しになります

 お問い合わせ先 

下記よりお願いします♫

———————————

しろねこ住宅の施工例は
こちらから🏠

◆LINEで問合せする  友だち追加

◆電話で問合せする:0978-25-4919

◆メールで問合せする


    ※確認画面は表示されません。上記の内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。 後日、こちらからご連絡致します。