土地探しのポイント① / 768万円からの家づくり【宇佐市のしろねこ住宅】

家を建てる前に忘れてはいけない、重要な「土地」選び💡

〈自分に合った土地を見つけるには?〉

今回は「土地探しのポイント」についてお伝えします。

【Point1 形状と方角】

土地購入において、形状はもちろん、道路がどの方向に付いているかという部分も重要になります。

例えば、一般的に南側道路の土地は、“日当たりが良い”というメリットがありますが、“価格が割高”というデメリットがあります。

こうした接道方向による土地の特徴を理解しておけば、比較検討もしやすくなります。

例えば、、、

★北西角…日当りがいいとは言えないが、北側斜線規制の心配がなく、外観やデザインなどの制約が少ない。

★路地状敷地…周囲が隣地に囲まれているために日当りに難はあるが、その分価格が安い。間取りの工夫などができれば狙い目。

★西南角…一般的に、東南角地に次いで人気。価格と日当り次第ではお買い得な場合もある。

★東南角…最も人気のある形状・方角。設計度の自由も高いが、人気があるので価格が高い。

など、形状、方角、それぞれのメリット・デメリットを理解して、自分のライフスタイルにあう土地を検討しましょう。

しろねこ住宅では、土地探しからお手伝いもしております!お気軽にご相談ください🌟

———————————

【住宅ローン相談会&間取り相談会】同時開催!

4/23(土),24(日),29(土),30(日),5/1(土) ★予約制

予算オーバーしない家づくり、はじめませんか?

▼こんな家づくりがしたい方は必見!▼

☑︎日常の暮らしを楽しみたい

☑︎間取り・家事動線にこだわりたい

☑︎無理な住宅ローンは組みたくない

☑︎予算オーバーは避けたい

 ご予約特典 

WEBまたはLINEからご予約で
QUOカード1000円分プレゼント!

※しろねこ住宅に初めてご来場かつアンケートにご協力いただいた方へのお渡しになります

 お問い合わせ先 

下記よりお願いします♫

———————————

しろねこ住宅の施工例は
こちらから🏠

◆LINEで問合せする  友だち追加

◆電話で問合せする:0978-25-4919

◆メールで問合せする




    ※確認画面は表示されません。上記の内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れて下さい。(正しくメール送信がされている場合は、送信完了メッセージが出ます。)  万が一2,3日経過しても弊社より何も返事が無い場合は、システムエラーによりメールが届いていない可能性がありますので、大変お手数ですがお電話またはラインにてお問い合わせいただけますと幸いです。